

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

名前つけ便利グッズ♪入園準備♪幼稚園



ナイロン生地にもガラスにもプラにも
いおむつにも押せる
パケもかわいいstazOnインク?
ツルツル面はかなり押すのムズいので
必ずリムーバーとセットでゲト!
布以外は何度もやり直せるのがよい

プクプクフロッキーシールは肌着達や靴下に♪やっぱかわいー


三色セット楽天のやくだちさんで
頼んですぐきて助かる?

下着&写真ないけど靴下黒5足セットはベルメゾンでげと♪靴下は殆どお名前書くとこあるから助かったー

うちの園はズボンにおへそシールてゆうのがいるから

シャーリング部分にどうつけるか悩んでたら
『裁ほう上手』てアイロンがあれば鞄もつくれるアイテムを発見

はけで、塗ってつけて

ただのリボンがアイロンテープに早変わり♪

あとはセリアのキナリのアイロンテープに
消しゴムはんこタグを多様してなんとかおわりそう!

目が痛い(笑)












posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 幼稚園&準備 | 11:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

幼稚園の七夕祭り♪



こないだ幼稚園の七夕祭りいってきた♪



諫早のおばあちゃんが作ってくれた渋い浴衣がなかなか似合っていて良かったかも♪
男の子は甚平が多いしね




くじやよーよーつりや売店、
色々なゲームも有ったんだけど


ワニワニぱにっくが一番セルフサービスで和んだなあ(笑)ペットボトルワニワニかわいい



先生方の努力がはしばしに見えた、お疲れさまです!

ついに七夕、結婚記念日♪9年目かあはやいなあ!晴れるかな?


彦星と織姫会えたらいいね♪
皆様良い七夕をお過ごしください♪

posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 幼稚園&準備 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

幼稚園の未就学クラス♪



幼稚園のたまご組
みんなと遊ぶのは全然へいきだったのに『わーお♪』がかかって
皆一斉に同じ動きで躍りだしたら
恐くてしくしく泣き始めた

ドラえもんのぬいぐるみが
パス&パスで見事に2/25の確率で
回ってきて母&子の好きなものを紹介することになり

『湊はサメが大好きだけどマメって言っちゃいます』てのと
『湊のお母さんは呼子のイカが好きです』とゆう魚ネタで終わった

終わったら園庭で遊ばせてもらえるので、暴れて帰る

丘の下にある土管のトンネルがお気に入り♪

元気に遊んでくれてよかった♪

ちょとづつ、慣れていこうね!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 幼稚園&準備 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

幼稚園の室内履き♪室内シューズ


明日から幼稚園の未就学クラスたまご組がスタート

来年幼稚園なんて早い。
希望してる幼稚園はとてものどかで、周りが脊振の山風下る田畑の真ん中にあるので、たまらない。
心地よい。月二回くらいだけど
少し楽しみ




室内シューズが要るらしく、指定もないので湊ぽいのを選んだ

私もレースシューズをゲット
湊のはどちらもアサヒシューズ。
日本製だし可愛い♪




手作りで折り紙の名札も作ってみたけど、名札は買うらしい


初日の、園見学の時に園庭で一緒に遊ばせて貰ったときに役立ったけどね

私も他の子供と遊んでたら
5歳の男子グループに
ちびまるこ先生ってあだ名をつけられた

髪型か髪型のせいか!
はなざわ先生よりかはいいけど!





posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 幼稚園&準備 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |