久しぶり天神♪BARRANCAランチ♪




やたーやたよ3年以上ぶりに天神にいけたよ!出産後初の遊びのおでかけ!
ついにだよー!
東京から休暇中でソウルメイトなあいこ
とついに天神ランチ


メキシコカフェバーBARRANCA?パンとドリンクがビュッフェでドリンク手作り
で美味しかったー♪

メインで選んだローストビーフもうま♪
広くて素敵空間だったー♪

デザートも頼んじゃた♪
またきたい♪

お買いものも!まちぶらも出来て
リフレッシュ♪楽しかったし、嬉しくて

翌朝なんかすっぴん肌と目がキラキラに
やっぱこうゆう時間大切だよねー♪

旦那様ありがとう♪あいこお買い物付き合ってくれてありがとうまたね♪

福岡市中央区大名1-2-10
BARRANCA
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

志賀島海水浴2016



風がつよいよー!下は水着です


水族館前に志賀島へ立ち寄り♪
景色がよくて、
砂浜だから海の色が綺麗だけど
なかなかベトつくタイプの海水なので
解禁されたコインシャワーがありがたい♪

駐車場も平日は夏休みでもやや混むくらいで、待たずに止められた♪

日記記事がたまりすぎて大変!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久留米高良山つつじ公園


久留米高良山つつじ公園
まだ見頃、ここにくるまでの
もみじも綺麗
眺めも最高で、背の高いつつじがモリモリあって素敵


駐車場挟んで展望広場
つつじ広場がすぐある
筑後平野がキラキラしていた

長崎のオランダ坂を思わる
なかなかの凄い坂もある

今回は景色とつつじ広場で大満足したのでやめておいたけど、なにかこの上に観るものがあるみたい
来年行きたいな♪

この公園は色々な人におすすめ
色とりどりなつつじが沢山♪
結構咲いて枯れたのもあるけど



景色だけでも素敵だしね♪
レジャーシート持っていってピクニックとか最高
風が気持ちよい♪


売店や休憩所もあり軽食や、コーヒーが、いただけるようだ


無料駐車場 休憩所 売店と 
こんなに整備されてるのに
トイレが汚いのが残念だけど
昔よりは良いとのこと

来年また来よう!
四月末頃が見頃らしい
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

筑紫野天然温泉『天拝の郷』



筑紫野天然温泉『天拝の郷』

和室付き家族風呂がめちゃおすすめ♪

お泊まり気分を味わえる&星空と夜景も楽しめてゆったり?



脱衣場も別れているし化粧水やメイク落としもある
タオルだけもっていった


一週間まえから予約もできてよい?

ここは自然食ブッフェが人気すぎて朝から予約にこなきゃ入れないレベルだから今回はやめておいた

館内の雰囲気も良い
お土産物なんかもあってわくわく?

でもみんなが使える休憩室が
他より狭い気がするので

ここは家族風呂メインで使いたいかな!和室付きは貴重♪

2家族で90分一室かりて満喫
120分でも良かったかなー?

1家族なら60分で良い感じ

本日武雄神社?メルヘン村?金比羅丸で魚介な食事





?温泉『天拝の郷』と盛りだくさん♪


歩くのが、3歩で30秒くらいかかって心配かけてしまったなあ

が、楽しかった頑張ってよかった!

posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

虎丸嫁様来福♪佐賀嬉野メルヘン村



上のほうにある遊園地はノスタルジア

 
観覧車やジェットコースターやいろんな乗り物や汽車類結構ある




帰りにウルトラマンにつかまる湊
色んなとこにいる


みんなはしゃぎすぎて帰り道撃沈(笑)


お疲れさま♪楽しかったね♪

嫁様も腰悪いのに荷物持ってくれたり感謝♪ありがたかった!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

虎丸嫁様来福♪佐賀嬉野メルヘン村



ノスタルジックナンバーワン
森の遊園地嬉野メルヘン村


武雄神社から20分もかからない場所にある


ここすごい!ここスッゴい坂ある入り口まで死ぬかと思ったけどなんとかなった!森違う山や!


メルヘン村なのにウルトラマンが至るとこにいる!とゆうかいろんなキャラいっぱい(笑)メインのリスより目立つ(笑)

新旧の遊具が至るとこにあり
とにかく遊べるみたい
山の上が遊園地で、プールは今時期パドリングボートで遊べる

途中のドームのなかに乗り物いっぱい周りにはたくさんの滑り台



私は体育館みたいな子供フロアで
湊と休憩&ストレッチ?むちゃ広い!





トランポリンや




動物達に餌があげられるミニ動物園もあり



特にリスがいっぱい?
アライグマが飢えすぎてウロウロしてたので思わずあげた(笑)

とにかく子供トラップやホイホイが沢山あり体力がある小学生にはたまらないようだ!

楽しんでくれて良かった!
体力に自信があるファミリーおすすめ?

お年寄りや足腰が弱いひとはやめておこう!山だから!

強くなりたいそう思った!でも普段でもきつそうだ(笑)


http://www.marchen-mura.jp/す
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

虎丸嫁様来福♪佐賀武雄神社の旅♪



春の武雄神社

東京から来た嫁様と虎丸と行ってきましたよっと弟は社員旅行で今回来れなかったよ残念

春のご神木は生命力に溢れている
樹齢3000年以上の楠木

二人とも感動してくれて良かった!夫婦杉も立派!





私はもう歩くのぜっ不調だったけど桜と木に癒された

治りますように


posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春の志賀島の海

ついにコートいらず?

近場でまったり志賀島の海





2、3日と暖かい日がつづく
ついにコートいらず



幸せな春の薫りに包まれて
山から海へ贅沢な休日



posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

湯布院のおすすめスポット♪

絶対行ってほしい花夢遊さん


とても大きなお土産物屋さん
ソフトクリームや石窯ピザが中庭で食べられます

この中庭が素晴らしい?綺麗な鯉がいっぱい、チョウザメもいて湊は大興奮



エサもあげらるし眺めながらのご飯がゆったりで素敵
ピザプレートが豊後牛つきでウマウマ!

金鱗湖と神社への近道で通り抜けてオッケーなんです♪ぜひ♪

湯布院楽しすぎてびっくり

フローラルビレッジて湯の坪街道とかゆう
メインのストリートのとこにあったみたいで、レトロな旅館やおしゃれカフェやお店がとにかく沢山!

観光地だから賑わってるけど、店が多すぎてちゃんと入れる(笑)

シャガールや竹久夢二美術館もたくさんあって

色々な年齢層や趣味の人も楽しめる

食べ物も美味しそうなのいっぱい!

温泉地だからか至るところドクターフィッシュ押しで凄いやりたかった(笑)


また絶対いくー!
湯布院おすすめスポット♪

しかし大分筋力ついてきた!出掛けて次の日痛くて寝込むのが無くなってきて嬉しいなあ♪
また鯉みたい♪

posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

湯布院フローラルビレッジ!3


街並みようやく撮れた!

湯布院フローラルビレッジはすごく小さな空間にあるふくろうの動物園を囲むようにできたちいさな街

観光地の入り口付近にあるので

観光バスがきてしまったらむちゃくちゃ人が多い

写真撮るタイミングが難しかった!

でも小さな家のなかにかわいい雑貨やがあったり、お土産物屋もあるし

キキのパン屋や

キティやアナユキ、ショーンなんか普通の人気のグッズもあってターゲットが広いのでみんな楽しめるようになってる♪

なにより動物いるのがいいよね♪


またきたいな♪
湯布岳もきれいだった?

休日は凄い多いんだろうなあ!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 旅 &おでかけ | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |