水木しげる先生おやすみなさい


水木しげる先生が旅立たれた。
もうこんな凄い自伝を、綿密に漫画で描ける人はいないのではないか、
生命力や経験値が違いすぎるのだ。

戦争で、パラオやラバウルに送られ、自分の部隊が壊滅する中、一人海に飛び込み助かったり。

生き残りは恥と言われ、物資も、食糧もない中マラリアになったり、爆撃で片腕を無くしたり、何度も死にかけているのに、
なにか不思議な力で生かされていた様子が伝わる。

自伝では、身近な人がワニにやられたり、手榴弾で自害したり、気が狂ったりと本当に何人もの人が目の前で亡くなるのだが、水木さんはどこまでも淡々としている。

一年風呂に入ってなくて、わけのわからない皮膚病で動けなくなっても能天気にさえ見える。

現地の人々と交流し、何故か聖人と崇められ住み着こうとまでする強さを持っている。

水木さんは本当に何かの妖怪のようである。
みんなの心に妖怪を残していった。

きっと今日は、のんのんばあが迎えにきてると思う。

天界に行かれるか?
妖界にいかれるか?
しげーっさんの行くところは
何処にでも妖怪がいて
天国になるんだろうと思う。

沢山の素晴らしい作品をありごとうございました。
安らかにお眠り下さい。

#水木しげる #自伝 #目玉のオヤジ #妖怪 #ありがとうございました
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れいの本棚 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

岸部露伴は動かない!!

131124_2324~01.jpg 

ぐはー荒木先生天才!

ジョジョ4部の岸辺露伴先生が主人公の待望の短編集が出てたー!


これはねー少しねー妖怪とか幽霊とかオカルトよりのはなしだから


血とかもいっぱいで怖いんだけど・・おもしろい!

ン?これどうなってんの!!

それはいつもよりゴロが悪いんじゃないの?

て思うシーンもあるんだけど・・

流石すぎる仰天展開と素晴らしいポージングシーンに

だから気に入った!!!て言っちゃうよね!

いいな–露伴先生!4部欲しいなーてか全部欲しいなー

デッドマンズQも続編ないかなーと!


荒木ワールドにハマるのでした♪

うちの本屋でも売れてます♪
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れいの本棚 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おばあさんになった女の子は

100819_0747~0001.jpg
昨日ゲット!


宇野亜喜良さんのイラストでねこがいたからジャケット買い!



そしたらストーリーも凄く良かった



読み終わるとジーンとする物語はなかなかない



また絵がノスタルジックでオシャレで凄くいい!



部屋に飾りたくなる作品!



石井睦美さんの本集めたくなったなあ!気になる!
おばあさんになった女の子は

おばあさんになった女の子は

価格:1,575円(税込、送料別)

posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れいの本棚 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

リアル本棚!れいが持ってる☆おススメ本☆

091123_1738~0001.jpg
こんなの待ってた!すごいかわいいWEB本棚♪


ブログの左端の下に設置してます♪



パソコンでしか見れないよーーチェック!


読書の秋に本集めたくなるねーーー!


100円ジャケ買い本もけっこう当たりが多くて楽しめるよ♪

本はいいよおおお☆


まさか家の本棚が具現化できるとはね!


posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れいの本棚 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おはなしのたからばこ

090209_0341~0001.jpg
新品ゲット!!



なんとフェリシモ会員でないと手に入らない本がまさかの未開封でありました!




古本屋で三冊セットで新品が150円×2です!




素晴らしい挿し絵!そして詩的な物語り!



絵本すきだぁ!




どうやらこの本は
フェリシモと子供の本専門店メリーゴーランドさんとのコラボレーション作品!

かなり豪華著名人の方々が名を連ねております!


特に[カエルの王様]

文☆江國香織
絵☆宇野亜喜良

[すずの兵隊]

文☆石津ちひろ
絵☆宇野亜喜良
  [白雪姫]

文☆岩瀬 成子
絵☆荒井良二

↑これらがめっちゃお気に入り! 全部に挿し絵があり本当に豪華!!



[みっけちゃん]
絵文☆つつみあれい
他もかなりかわいいよ!



なかなか他では手に入れられないみたいで、


検索したら、おはなしのたからばこシリーズ
完結してた!



今はメリーゴーランドさんのサイトで買えるみたい!




今日は本当に運が良かった!!



好きな作家さん達の本♪かわゆい!ごらんあれ☆



     
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れいの本棚 | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |