

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

つまみ細工♪伝統工芸♪再開か?



さて昨年夏の終わりにハマって
花だけ沢山つくったつまみ細工
今年夏祭りまでに仕上がるかな?

久々に見ると凄いかわいい和菓子みたい♪

髪飾りにするか帯留めにするか

放置しすぎて作り方忘れたかも
がんばろう♪
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雪に花のスタンプ♪


私のはくブーツは一足早く

大地に雪で花を咲かせる
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

完全に討伐対象な雪だるま


途中で湊が泣き出したから急いでたにしろ、大変なものを古墳の上に生み出してきてしまった。


目も鼻もみあたらなくて旦那さんがこうなったら彫刻するって言い出して

私がそれじゃ恐いて、最終的にお砂場セットの蟹の型で装飾したのがいけなかった


完全に蟹に侵食されて、苦しんでるモンスターになった

悲壮感半端ない


だってこれイメージして登ってきて



これいたら泣くよね
諸星大二郎の世界だよね


子供たちごめん

恐いよ恐すぎるよね
許してなんて言えないよね
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初めてのくまのマフラー!



今年はマフラーを食べないで巻いてくれた!成長してくれて良かった。
くまと縁取りを毛糸で編んでみたのを無地のフリースマフラーに縫い付けてみたよ



帽子もようやくかぶってくれて
よかったー!

私のなんだけど、マフラーと色があってるからあげた♪

冬だなあ

posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ガーゼケット♪プレゼント♪

120704_0410~010001.jpg
ガーゼケットをつくろうと思い立ったのは


妹の子供蕾のプレゼント用にしたいと思ったから♪


超いい生地だったので次たのもうとしたら無くなってて(T_T)


自分用&蕾で終わってしまった


復活しないかな〜!


ガーゼやリネンてハマると抜けれない!
お洗濯や使い込んで育てると
肌触りがたまらない!


トロフワになるのだ!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日本製ガーゼケット♪ねこ

120704_0330~01.jpg
日本製ガーゼ&リネン100%


四重ガーゼケット!

こないだ何故タグをつくったか


そうこれに付けたかったから!



面はフワフワ
裏はサラサラ
四重なのに結構厚みがあって

だけど軽い♪


ようやくミシンを使い始めた(笑)!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ネコタグ♪猫タグ♪

120704_0233~010001.jpg
モデルはうちの



21年生きたにゃんこ


ミーチャン♪


何気にキュンとくるねこブランドタグが出来てしまた♪



アイロンプリントに防水ニス加工するとラミネート布みたいになったのが驚き
カバンとかによさげかも!

手描き&パソ♪♪


すごい可愛くできたけど


思い切り字間違ってた(ノ△T)


やっちゃた〜

見本だからいいけどさあ〜
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ガーゼハンカチ♪の集い♪

120612_0344~010001.jpg
ポンポンはかわいい!


だが手縫いだと工程がちょいきついな〜

ミシン出したら
一番先についてるはずの


布押さえがない
(∋_∈)


アタッチメント欲しい‥

ガーゼと厚めのもニットもスイスイ縫えるってやつ


しかし猫の顔こわいな〜もうちょいかわいくしたい (∋_∈)

何気にパンダがまぎれているよ


並ぶとかわいいなあ♪

今日は四重ガーゼが来たんだけど手触りがすごくいい♪

Wガーゼを同じ枚数重ねるより断絶柔らかいね(^o^)


分厚いからバイアス処理しかできないけど作るの楽しみだな〜♪
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ポンポンテープ達♪

120611_2051~010001.jpg
やばかわいい

テープ達届く♪

どうしてくれようか!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ねこねこ♪ガーゼハンカチ2号♪

120610_2144~010001.jpg
増えた♪


バイアスは最初に
中表で輪にしておくと

いいらしい


作った後に知った
(∋_∈)
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | れい作品☆ | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |