カブトの森公園♪福岡♪子供とおでかけ



志免の福岡イオンモールから15分もかからんとこにいい公園みつけた♪
めちゃ眺めがよい♪今時期ちょうど良しな遊具と広場♪


とんぼ滑り台だった♪
ローラー滑り台も細いタイプでジェットコースターみたいに速い?

昨日幼稚園終わりに行ってきて十分遊べたー♪平日夕方ほぼ貸しきり♪

カブトの森公園♪
第一駐車場からちょと坂がきついけど登るとすぐある

桜の時期絶対綺麗♪またいこう♪

カブトの森公園詳細♪


posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 子供とおでかけ♪ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

兵六さんと私

私の初めての兵六餅体験を発表します?


posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 日常 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コンシンネー折られたー



昨日風呂上がりに服拒否な上に片手間に植物折られたー?(涙)
私のコンシンネー!ブンブン振り回し中の一枚
でもお弁当初めて全部食べてきたから許した(;Д;)
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 日常 | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

名前つけ便利グッズ♪入園準備♪幼稚園



ナイロン生地にもガラスにもプラにも
いおむつにも押せる
パケもかわいいstazOnインク?
ツルツル面はかなり押すのムズいので
必ずリムーバーとセットでゲト!
布以外は何度もやり直せるのがよい

プクプクフロッキーシールは肌着達や靴下に♪やっぱかわいー


三色セット楽天のやくだちさんで
頼んですぐきて助かる?

下着&写真ないけど靴下黒5足セットはベルメゾンでげと♪靴下は殆どお名前書くとこあるから助かったー

うちの園はズボンにおへそシールてゆうのがいるから

シャーリング部分にどうつけるか悩んでたら
『裁ほう上手』てアイロンがあれば鞄もつくれるアイテムを発見

はけで、塗ってつけて

ただのリボンがアイロンテープに早変わり♪

あとはセリアのキナリのアイロンテープに
消しゴムはんこタグを多様してなんとかおわりそう!

目が痛い(笑)












posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 幼稚園&準備 | 11:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

古墳の桜開花?




やっと古墳の桜開花?毎年この時期満開なはずなのに、一昨日もまさかの雹が降ったし不思議
入園式花盛りで写真撮れちゃうかも?
楽しみだなあ♪

桜のぼってけー!

posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 日常 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

沈丁花の花風



沈丁花の花や梅の薫りが風に乗ってきて

散歩が楽しい季節♪
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 日常 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おっきいと疲れる



中腰で歩かなきゃだからなかなか
体力使う?

滑り台から撮影ー!
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 日常 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

斬新な犬問題



膝から崩れ落ちそうになった

二メートル先にも同じ問題あるんだもん

穴埋めクイズになっとるし?
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | 日常 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ソープボックスダービー日本グランプリ♪ニュース?



Yahoo!動画ニュースにもなってたよー!


ニュース動画?
ちゃんとお祝いしてもらってる♪

よい笑顔?



posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | family | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2016年 第16回ソープボックスダービー日本グランプリ♪優勝



なんと昨日横浜であった2016年 第16回ソープボックスダービー日本グランプリ

アメリカ発祥の車のレースで
甥の虎丸が初出場で優勝しました♪

日本代表として来年アメリカで
世界大会に出場です♪

もしかしたら今日フジ7時のニュースになるかも?らしい

虎丸おめでとう9歳で風を読むなんて凄い♪
posted by: ★城戸麗子★プロフィール♪ | family | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |